立候補

今年もいよいよ、この時期だにゃ!




AKBが総選挙を始めているのにゃ~





チョコラ





毎年賑やかにやっているよね~





なんだか楽しそうなので、フォーチュンネコとして立候補しなければ!





チョコラ





事務所はここかな?





すいませーん!立候補したいにゃ!





「もう締め切りを過ぎていますよ」





チョコラ





あ~ん残念、遅かったにゃ~・・・





・・・あれ?このネタ、どこかで見たような・・・





チョコラ





それはそうと、この服のハガキを出していなかったにゃ





はい、どうぞ





チョコラ





2年前に作ったものなのにゃ~





AKB総選挙の結果はどうなるのかな~?

恵みの雨

毎日暑いですよね~





畑の管理や、たんぼの見回りなどで





農家さんは大変なのにゃ





チョコラ





ここ数日、30度を超えた日もあって大変でしたが・・・





今日は雨が降ってますよ!





チョコラ





久々の恵みの雨だにゃ~





雨なので、畑には出られないのにゃ





なので、おうちで休んじゃうのにゃ~♪





チョコラ





なにをしようかな~





なにを・・・しよう・・・





なんだか眠たくなっちゃった~・・・





チョコラ





体を休めるには寝るのが一番だね~





ゆっくり休んで明日も働くのにゃ~!





せっかく洗ったタオルが毛だらけになってしまいました・・・

カープが・・・

カープ、カープ、カープ広島~♪





勝て勝てカープ~♪





チョコラ





と、今シーズンは浮かれていましたが





ちょっと目を離していたら・・・





三連敗だにゃ!!!





チョコラ





いつの間にか2位になってるにゃ~





あ~ん・・・どうしましょう・・・





チョコラ





まあ、嘆いていても仕方ないにゃ!





気持ちを切り替えて、しっかり応援をしなければ!





チョコラ





フレー、フレー、カープ!!





ガンバレ、ガンバレ、カープ!!!





選手の皆さん、頑張ってね~

配達方法

パン屋さんですよ~





きょうもおいしいドーナツが出来ました





では、配達お願いしまーす





チョコラ





はーい、おまかせを~





チョコラ





たくさんあるね、どうやって運ぼうかな?





にゃにゃ!いいアイデア!





チョコラ





よいしょ、よいしょ・・・





あれ?これは困ったことになったにゃ・・・





チョコラ





ホウキに乗れなくなっちゃった~





う~ん・・・ではこうしよう!





チョコラ





ナイスバランス!





よっ!はっ!ほっ!





むむむ・・・





チョコラ





こ・・・これでどうにか・・・配達に・・・





!!!!!!





にゃ~!やっちまった~!





今度はちゃんとカバンに入れていくのにゃ~・・・





頭に乗せても軽いので問題なしですよ~

またハガキだよ

きのうは三刀流のハガキを出しましたが





チョコラ





そういえばパン屋さんのハガキを出してなかったね





すっかり忘れてた!





チョコラ





ということでパン屋のハガキだにゃ





パン屋さんは2種類作っちゃったよ~





まずは開店バージョンだよ





チョコラ





そしてもう一つ





繁盛バージョンだよ





チョコラ





焼き立てのパンですよ~





黒猫パン屋「チョコラハウス」はいつも大繁盛なのにゃ~





チョコラ





ちなみにパン屋さん(コックさんで登録しちゃったけど・・・)のラインスタンプを申請中~





そのうち承認されるかな~?





パン屋のハガキも、ちびっ子達に好評でした~