節分だね

節分は明日だけども





準備もできたし、始めちゃおうかな





チョコラ





それーバラバラ~





オニはー外~!





チョコラ





もういっちょバラバラ~





福はー内~!





チョコラ





厄除け終了、たくさん撒いたね





いっぱい撒いちゃったけど、この豆どうしよう・・・





大丈夫、ちゃんと集めるよ~





チョコラ





※豆は飼い主が美味しくいただきました





豆はけっこう食べちゃうんですよね~

2月だね

さて、2月になりましたね





2月と言えばこれの出番だにゃ





チョコラ





節分ですからね





はい、着替えて着替えて~





頭よーし!





チョコラ





パンツよーし!





チョコラ





準備は完璧だにゃー





さあ節分をはじめるのにゃー





チョコラ





楽しみだにゃー





・・・・・・・





あれ?ちょっと待って





オニの格好をすると豆をぶつけられる方になるのでは?





チョコラ





でもいいのにゃ~





オニでも豆まきするのにゃ~





福は内~オニも内~

総集編2

さあ、総集編2回目だよ~





1月の下旬に作ったオニですよ





チョコラ





節分に向けて作ったのにゃ





オニといえば赤だよね





そしてクロネコなので黒オニも作ったの





チョコラ





写真にすると真っ黒けだね・・・





そしてなぜだか緑オニも作ったの





チョコラ





なぜ緑か分かるかにゃ~?





チョコラ





それはね・・・





実はオニではなく、雷様なのでしたー!





チョコラ





ハガキはちびっ子よりも大人に大うけ(笑)





分かる人には分かるのにゃ~





チョッチョッチョコラの大爆笑♪なのにゃ~

沖縄、梅雨入り

沖縄が梅雨入りしたのにゃ





チョコラ





カミナリ様が大暴れだにゃ





チョコラ





どんどん降らせるのにゃー





チョコラ





農家にとっては、恵みの雨だけども





降るのは、程々にしてほしいの





チョコラ





梅雨前線北上中ー

2月を振り返る

2月は何をやってたっけ?





節分だったのにゃ





三匹のオニだにゃ





チョコラ





豆、まいたにゃ~





チョコラ





抜け殻もおもしろいにゃ





チョコラ





オニでもよし、雷様でもよしなので





けっこうお気に入り





チョコラ





3月に入ったら新作が出ますにゃ~