お宝発見!

なんと!伝説の「ポーニャグリフ」を見つけたのにゃ!





ニャビンが読み解いているよ!





チョコラ





何が書いてあるのかにゃ~?





ふむふむ・・・なるほど・・・そうなのね・・・





チョコラ





分かったにゃ!これはお宝のありかを示しているのにゃ!





え~!本当!?お宝はどこにあるの!?





チョコラ





どうやらこの近くにあるようだにゃ!





水辺周りの高い場所だって!





チョコラ






光の届かない扉の奥だにゃ!





厳重な監視の目があるから気を付けてね!





チョコラ





どこかな?どこかな~?・・・にゃにゃ~~~!!!





やっと見つけたにゃ!これが探し求めていた伝説の・・・!!!





チョコラ





「ちゅーる」だにゃ~♪





チョコラ





ちょ~おいしい~♪お宝とは「ちゅーる」のことだったのね~♪





お宝の場所は、台所の高い戸棚の奥なのよ~





こんなオチでどうでしょうかね?

お宝かな?

冒険中のニャフィだよ





チョコラ





なんだか不思議なものを見つけたの





これなんだろう?





チョコラ





四角い石に謎の文字が書いてあるの





!!!・・・もしかして・・・!





これが伝説の「ポーニャグリフ」!?





チョコラ





でもニャフィはこんなの読めないよ~





誰か読める人はいないかな~?





チョコラ





にゃにゃ!そういえば仲間にこれを読める人がいるにゃ!





私にまかせなさい!





チョコラ





ニャビン~!たよりになるね~!





どれどれ・・・にゃにゃにゃ~!!!





え~!!!いったい何が書いてあるの~!?





なかなかそれっぽく作れましたよ~

並べてみたよ

ニャンピースのかぶりものをたくさん作ったのにゃ~





ちょっと並べてみたから見てってね~





チョコラ





はじめは三兄弟だけのつもりだったんだよ





でも、ちびっ子達のリクエストもあってだんだん増えたのにゃ





チョコラ





剣士さんにはちゃんと剣も作ったのよ





コックさんの髪型は褒められました~





チョコラ





お医者さんも好評だったし





狙撃手はクオリティー高い~と言われたよ





チョコラ





航海士と考古学者は女キャラなのでスタイルを良くしようとしたけども





ちょっと難しく、あまり特徴がつかめず苦労したのにゃ・・・





そんなこんなで結構増えたのにゃ~





チョコラ





次はどのキャラが出てくるかな~?





あと二人仲間になってほしいのにゃ~!





ただ今制作中なのですが、最近ちょっと遅れ気味・・・

ハナハナ2

今日もニャビンだよ





昨日はハナハナの能力で彼岸花を咲かせたのにゃ





チョコラ





でも、みんなが思ってた能力とちょっと違ったかな?





だけども、もう一回やっちゃうよ!





チョコラ





今度こそしっかりハナハナだにゃー!





それー!ハナハナ!





チョコラ





今度はコスモスでした~





コスモスの枝が、かなり曲がっているけど気にしないでね





チョコラ





もうすっかり秋なので、外ではキンモクセイが満開なのにゃ





キレイに咲いてたから飾ってみたのでした

ハナハナ

ニャンピースの「ニャビン」だよ





ニャビンはちょっと変わった特技があるの





チョコラ





悪魔の実って知ってるかな?





なんとハナハナの実の能力者なのにゃ!





では能力を見せましょう!





チョコラ





それー!ハナハナ!





ドーーーーン!





チョコラ





彼岸花を咲かせたのにゃ~





・・・ってあれ?思ってたのとちょっと違うような・・・?





チョコラ





花を咲かせる能力なのよ~





ちょっと違うけどもこれが「ニャビン」の能力なのにゃ~





なんと拍手が6000を超えました!みなさんどうもありがとうございます!