飾りつけ

もうすぐハロウィンなので、パーティーをしようと思うけど





チョコラのお部屋は殺風景なのにゃ・・・





なので、いっちょ作りますか!





チョコラ





なにを作ろうかにゃ~?





う~ん・・・こういうのでどうかにゃ?





チョコラ





ハロウィンといえばカボチャだよね~





そしてこんなのもいいかな?





チョコラ





2パターンのオバケだにゃ





ちょっとした小物も作ってみたよ





チョコラ





いろいろ作ってみると楽しいよね





並べるとこんな感じだにゃ





チョコラ





ハロウィンパーティーの飾りができました~!





よーし、みんなを呼んじゃおうかにゃ~





切って張っただけの手抜きですがけっこういいかも?

ふやけカボチャ

もうすぐハロウィンだから久々にカボチャを出してみたら





ふやけカボチャが好評だったのにゃ





チョコラ





なので、ちょっと詳しく説明してみるよ





まずはかぶってみようかにゃ





チョコラ





あれ?前が見えないんじゃないかって?





大丈夫だにゃ!しっかり見えてます!





チョコラ





ちゃんと設計していあるのにゃ~





そして衝撃の写真がこちら!!!





チョコラ





中が丸見えになっちゃった!





パカパカしちゃうのよ~





チョコラ





カボチャのコスプレもおもしろいのにゃ~





ではハロウィンパーティーの準備だにゃ~!

魔法使い

魔女ニャンだよ





農家さんからカボチャをもらったの





チョコラ





ハロウィンといったらカボチャだよね~





でも、このカボチャは固いのにゃ・・・





なので魔法でそれらしくするのにゃ!





それ~!チチンプイプイ~!





チョコラ





にゃにゃ!ふやけたカボチャになってしまった~!





これはこれでいいけども、もっと固めがいいかにゃ?





もう一回、チチンプイプイ~!





チョコラ





ハロウィンっぽいカボチャになりました~





これなら飾りに使えるよね!





ほかにもいろいろ飾ってみようかにゃ?





チョコラ





仲間を呼んでハロウィンパーティーでもしようかにゃ~?





ただ今、新作づくりに手こずっています・・・

ひな壇

ひな祭りなのでお雛様を飾ろうと思っていたら・・・





先に飾られていました!





チョコラ





上半分と





下半分だよ





チョコラ





数年ぶりにひな壇を出してみたけど





なかなかいい感じになったのにゃ





チョコラ





こう並べるとなんだか豪華だね





今日は楽しいひな祭り~♪





チョコラ





服を並べるのも楽しいけども





これではお雛様を出せないよ~





チョコラ





お雛様ごめんね~、すぐ降りまーす





今までのを全部並べようと思ってましたが、さすがに全部は並びませんでした

お雛様

早いもので、もう三月だね





やっとこの季節になりました





チョコラ





お雛様だよ





1年間待ってたのにゃ





チョコラ





この時期だけのお楽しみだからね





キレイに飾ってもらおうかな~?





チョコラ





ひな壇を出して、と・・・





あれー!?





チョコラ





チョコラ





なんだかスゴイことになっている~!!!





続くのにゃ~