開花宣言

桜前線北上中だにゃ





花咲か爺にゃんがあっちこっちで桜を咲かせていますが





チョコラ





今日、4月9日についに・・・





お庭の桜が咲きました~!





やったね!





チョコラ





爺にゃんが頑張ってくれたおかげだね





家の桜の開花宣言だにゃー!





チョコラ





よーし!もっと桜を咲かせねば!





桜に花を咲かせるのにゃ~





チョコラ





ここは広島の山奥なので桜の開花が遅いのですよー

開花宣言

またまた春ですね~





チョコラ





にゃにゃ!また爺にゃんだ!





チョコラ





今度はどうしたの?





実はね・・・





広島で桜を咲かせてきました~





チョコラ





爺にゃんが咲かせてきたの?





すごいにゃ~





それで、どれくらい咲いてれば開花宣言が出るの?





基準の木に5輪咲いたら開花宣言が出るんだにゃ





チョコラ





そうなのねー知らなかったにゃ~





今から、もっともっと咲かせちゃうのにゃ~





チョコラ





それー!桜に花を咲かせましょう~♪





ちなみに、ここは広島の山奥なので、開花はまだまだなのですよ~

春なので・・・

春ですね~





ポカポカしているのにゃ





チョコラ





あったかい日が続いてるよね~





あれ?花咲かじいにゃんだ





チョコラ





久しぶり~なにしているのー?





チョコラ





ちょっと東京へ行ってきたのにゃ





東京?何の用事があったの?





チョコラ





それはね・・・





サクラを咲かしてきました~!





チョコラ





わーおー!じいにゃんすごーい!





サクラの花を咲かせましょう~♪





東京で桜の開花宣言が出ましたよ~

8月だね

暑い暑いと思っていたら





いつの間にやら8月だにゃ





チョコラ





久々の花咲かじいにゃんだよ





暑いけども、ひと仕事をしようかにゃ





チョコラ





何でも大きくなる灰を撒くのにゃー





それ、それー、大きくなーれー





チョコラ





灰の効果は抜群なのにゃー!





キレイに咲きました





チョコラ





満開でーす





ただいま新作縫ってます、そのうち登場予定

こぼしちゃった

警察に、こってり絞られちゃったにゃ




チョコラ





反省、反省





でも、今度は何をしようかにゃ?





チョコラ





あっちに行ってみようかにゃ?





それともこっちの方が面白いかにゃ?





おっとうっかり、つまずいたのにゃ





チョコラ





あ~・・・灰をこぼしちゃった・・・





お椀にかかっちゃったにゃ~・・・





チョコラ





どうしよう・・・





怒られるかにゃ~?





ボワワ~ン・・・





「大きくなりましたー」





チョコラ





あー!あいつは・・・





続くのにゃ