救急の日

今日は9月9日だにゃ





語呂合わせで「救急の日」らしいよ





なので、お医者さんの登場だにゃ~





チョコラ





朝晩涼しくなってきましたね、体調崩していませんか~?





でもお昼はまだ暑いので、しっかり水分補給もしてね





チョコラ





寝る前にコップ一杯を飲むのもいいらしいよ





ケガをしたら看護婦さんが治療するのにゃ





チョコラ





痛いの痛いの飛んで行け~!





・・・おや?そういえばもう一人お医者さんがいたような・・・?





チョコラ





にゃにゃ!あの人を忘れてたにゃ!





海賊船に乗っている船医さんだにゃ





チョコラ





こちらも一応医者なのですよ~





そしてこちらもお忘れなく!





お医者さんのLINEスタンプ発売中~





チョコラ





チョコラ先生のスタンプをよろしくね!





お医者さんバージョンのスタンプだけども、こんな感じで使い勝手はいいのかな?





いろいろなスタンプ作ってますが、イマイチ評判がよく分かっていませんよ~



お医者さんのスタンプ

9月になったにゃ~





少し肌寒い朝もあるけども、みなさん元気かにゃ?





チョコラ





みなさん体調崩していませんか?






突然のお医者さんなんだけども





そんなお医者さんのLINEスタンプが出来ました~!





チョコラ





チョコラ先生が心配したり、気遣ってくれますよ~





本当はもっと早く出したかったけども





いろいろ忙しすぎて、夏に間に合いませんでした・・・





チョコラ





せっかく夏バテ用のスタンプも作ったのに残念だにゃ~





それはともかく、スタンプが気に入ったら使ってみて下さいね~





チョコラ





ちなみに、女子高生、コックさん、桃太郎たちのスタンプもよろしくね





他のスタンプも作りたいけどなかなか時間がないのです・・・

熱中症対策

毎日暑くって農家さんも大変なので





暑さ対策をお医者さんに聞いてみるよ





チョコラ





熱中症対策を教えて下さーい





はい、まずは水分を補給しましょう





チョコラ





そして少しの塩分も大事なのにゃ





あとはしっかり食べて、ゆっくり寝ることかな





チョコラ





看護師さんは起きててね~





だって最近、熱帯夜で夜は寝られないの・・・





チョコラ





そうなのか~そんな時はうちわを使うといいよ





はい、どうぞ!





チョコラ





裏はこんな感じだよ





チョコラ





気休めだけども涼しいよ~





皆さんも熱中症に気を付けてね





また百均の手作りうちわセットで作りました

ちびっ子達に配る予定なのですよ~

流行中

きょうも除雪作業をがんばるにゃ





・・・あれ?どうしたの?





チョコラ





なんだか体がだるいのにゃ・・・





そうなんだ~気を付けてね





あれ?あの子はどうしたのかな?





チョコラ





なんだか悪寒がするのにゃ





いつも元気な子なのにどうしたのかな・・・





あ、お姉ちゃんもダウンしている





チョコラ





熱がすごいので学校を休むのにゃ





あれー?みんなどうしちゃったの!?





きょうインフルエンザ警報が出ました





みなさん気を付けましょう





チョコラ





手洗い・うがいしましょうね





広島でインフルエンザ警報発令中!

ポスターできたよ

クリスマスも終わったし、もう年末だね~





突然ですがお医者さんから注意だよ





チョコラ





みなさん明日から寒くなるようなので





風邪を引かないようにしましょうね





チョコラ





そしてインフルエンザに注意だにゃ





と、いうポスターを作りました





チョコラ





けっこういい感じなので





どっかに貼ってもらおうかな?





みなさん、風邪を引かないでね~





チョコラ





正月に寝込まないように注意だにゃ~