大掃除

年末ですね~





はい、ホウキを持って手伝ってね





チョコラ





大掃除だにゃ~





ホコリがたまっているね





チョコラ





はい、あっちも掃いてね





そこが終わったらこっちだよ





そっちもキレイにしてね





・・・・・・





チョコラ





たくさん掃除して疲れちゃった・・・





魔法で一気に掃除できたらいいのになー





さて、掃除も終わったので次の準備だにゃ!





チョコラ





あれもこれも忙しいのにゃ~





猫の手を借りちゃったのですよー





みなさんは大掃除は終わりましたか?

魔女ネコ

魔女ネコの宅急便ですよ~





チョコラ





ホウキで飛んで行くのにゃ~





頭に赤いリボンを付けているの





チョコラ





黒猫に黒い服なので、もう真っ黒け





チョコラ





実際に見ると服と分かるけども





写真にすると見えにくくなるのがちょっと失敗・・・





チョコラ





ホウキもカバンも手作りなのにゃ





ハガキはこんな風になりました





チョコラ





今日もどこかでパンを届けているのにゃ~





パンを届けるけども、そろそろプレゼントも届けようかにゃ?

パン屋

今日も荷物を運ぶのにゃー





チョコラ





お歳暮も運ぶけども





この格好ならやっぱりパンだよね





チョコラ





パンをお届けしまーす





美味しい手作りパンはいかがですか~?





チョコラ





ふっくらモチモチだにゃ~





パンもいいけど、たまにはご飯も届けるよ





チョコラ





焼き魚も付いてるのにゃ





あれ~?なんだか出前になっちゃった~





ご要望があれば、パンもご飯も届けるのにゃ~!





親戚が小さいパン屋さんをやっているのですよー

お手伝い

黒猫チョコラの宅急便屋さんだよー





年末なので今日も忙しいのにゃ





チョコラ





荷物を持って、では出発ー!





チョコラ





って・・・あれ?いきたいの?





じゃあ配達を手伝ってね~





それ出発・・・あれ?





チョコラ





あれ?増えている・・・





チョコラ





ちょ・・・ちょっと待って!





チョコラ





みんな出て来ちゃった~!





全員は乗れません!お家で待ってなさい!





チョコラ





手伝ってくれるのはいいけども





今日はいい子でお留守番をしていてね~





このぬいぐるみは、いつもお世話になっている人からのプレゼントなのです





いつも印刷ありがとうございます、ぬいぐるみを使わせてもらいましたよー

宅急便

もう年末だにゃ~





しまった!お歳暮を贈らなくっちゃ!





チョコラ





どこへ頼もうかな?





そうだ、あそこがいいね





宅急便をお願いしまーす





チョコラ





これですね、了解しました





では出発進行~!





チョコラ





いってきまーす





チョコラ





どこへでも飛んで行くのにゃ~





黒猫バスに続いて真っ黒シリーズなのにゃ~