バスの日

毎日何かの日があるよね





今日、9月20日はバスの日なんだって





チョコラ





バスの日なのでチョコラバス発車しまーす!





お客さんはどこかな~?





「はーい、乗りまーす!」





にゃにゃ!どこかで呼ばれているにゃ!





チョコラ





お仕事だにゃ!





お客さんを待たせてしまう!それ急げー!





チョコラ





はい到着~





お待たせしました、ではどうぞ





「わー!もう来てくれたー!」





「間に合ってよかった~」





チョコラ





「寝坊しちゃって学校に遅れそうだったのにゃ~」





「学校までよろしくお願いしまーす」





はーい、了解しました!チョコラバス出発進行~!





どこでも迎えに行きますよ!チョコラバスただ今営業中!

黒の日

昨日は語呂合わせで「黒の日」だったのにゃ





なので1日遅いけども、今までの黒いコスプレをおさらいだよ





まずは魔女だにゃ





IMG_9948加工2





これは2年前のハロウィンに作ったやつだね





そしてこんなのもあったにゃ





IMG_0266加工





これもハロウィン用で吸血鬼のイメージだよ





魔女といえば、こんな魔女もあったにゃ





チョコラ





こっちは宅急便をしている魔女だよ





そして去年の節分にはこんなのを作ったよ





チョコラ





黒と赤と緑のオニがいるんだよ





なぜ三色なのかはこちらを見てね→「8時だよ!





そして黒服といえばこれ!





チョコラ





学ランだよ、イメージは中学生なのにゃ





そして黒い猫といえばやっぱりこれが一番お気に入り!





チョコラ





チョコラの黒に合わせて黒いバスを作ったのにゃ~





普通のバスはこちらからどうぞ→「迷子





黒っぽい服だけでも結構作ったね





チョコラちゃん、これからも撮影に付き合ってね~





黒猫大好き、チョコラ大好き~♪

バス旅行

久しぶりのチョコラバスだよ





旅行会社でアルバイトしているの





チョコラ





今日は団体旅行の予約が入ってるのにゃ





お客さん、いま行くから待っててね~





お待たせしました、チョコラ交通です





チョコラ





ご予約のちびっ子黒猫さんですね





では、ご乗車お願いしまーす





はい、では出発進行~!





チョコラ





ん?団体さんなのに、なんか軽いような・・・?





それに後ろの方から呼ばれている気が・・・





チョコラ





おそるおそる、振り返ってみるにゃ・・・





にゃにゃにゃ~~~!!!





お客さんごめんなさーーーい!!!





チョコラ





お客さんを置いていく大失態なのにゃ~!!!





お客様、大変申し訳ありませんでした。





チョコラ





新人なので許してね~





うっかりなチョコラバスなのにゃ~

総集編14

さあ、総集編もこれで最後だよー





11月に作ったクロネコバスだよ





チョコラ





ハロウィン向けで黒いバスを作ったの





けっこう好評だにゃ~





ちゃんと爪も生えているよ





チョコラ





それ走れー!





にゃにゃ!お客さんだ!





けど、ちょっと乗れないかな・・・





チョコラ





行き先は付け替えることができるよ





チョコラ





ちびっ子一人一人のの名前が書いてあるのにゃ





それー!ちびっ子たちに会いに行くのにゃ~!





チョコラ





ちょっと遅れたハロウィン用のハガキなの





チョコラ





黒いネコに黒い服なので、もう真っ黒け~





総集編はこれで終了だよ、見てくれてありがとう~





こう並べてみると、この1年でたくさん作ったね





みなさんはどれがお好みですか?





次は新作を出しますよーお楽しみに

ブラックバス

黒いバスはどうだったかにゃ~?





もう少し詳しく見てほしいのにゃ~





・・・ということで





前から見るとこんな感じだよ





チョコラ





後ろ側はこうなっているの





チョコラ





すみっこのネズミ飾りがお気に入り





内側から見るとこんな感じ





チョコラ





なんかフカフカそうだにゃ~





黒バスのハガキはこうなりました





チョコラ





ハロウィン向けに作ったのにゃ~





「行き先」の名前を変えてたくさん作ったの





ちびっ子に好評でした~





チョコラ





実は1カ月前には出来ていたのでした。