出てこいキノコ

カープが日本シリーズを戦っていましたが





こちらもまだ、バトル中でした





チョコラ





ボスがなかなか強いのにゃ





チョコラ





あー!またダメージを受けたのにゃ





回復するためにキノコが欲しいの





それ、ネコパンチ!





チョコラ





出た出た・・・って、あれ?





これは・・・





チョコラ





伝説のキノコ「マツタケ」だー!





かなりカサが開いているけど本物だよ





チョコラ





マツタケご飯になりました~





やっほー!うまうまー!





うまうまだけど、これでパワーアップするのかな~?





大きいけれども、少し虫食いなのでした

日本一

カープ、残念だったのにゃ・・・





チョコラ





でもまあ、よく頑張ったのにゃ





カープ、ありがとーう!





カープ用に作ったのだけども





せっかくなので





チョコラ





そーれ、そーれ!





ぱっかーん!





チョコラ





開きましたー!





チョコラ





日本ハム、日本一おめでとうございまーす!





カープもよく頑張ったのにゃ!





チョコラ





来年こそはカープが日本一になるのにゃー!

第6戦

おとといは、とても残念でしたねー





チョコラ





2勝3敗になっちゃったね





でも、気を取り直して応援するのにゃ





チョコラ





今日からまた広島で試合なの





今日勝って、あした優勝を決めるのにゃ!





こちらの準備はできました





チョコラ





くす玉の用意も万端なのにゃ





あとは勝つだけ!





チョコラ





今の途中経過、5回表、4対2でリードされている!





頑張れカープ!

ハロウィンなので

最近、ハロウィンでコスプレが盛り上がっているけども





チョコラは年中コスプレをやっているので





ネタはたくさんあるのです





チョコラ





どれを着ようかなー?





ハロウィンといえばオバケだけども





オバケの服はないので





妖怪でどうでしょう?





チョコラ





妖怪ウニャッチ!





次はこま犬風のコスプレだよ





チョコラ





これは宇宙服を着たウサギだよ





チョコラ





最後は武士になった猫なのにゃー





チョコラ





ようか~い、ようか~い





ようか~い、ニャッチッチ!





チョコラ





年中コスプレやってまーす、よろしくにゃ~

収穫、収穫

きょうは畑でカボチャを収穫したのにゃ





チョコラ





どんな料理にしようかな?





煮物かな?それともスープ?





チョコラ





「それ、アブラカタブラー!」





なにー!?





チョコラ





魔法をかけられちゃった~





魔女の仕業だね





チョコラ





食べようと思ってたのに





逆に食べられちゃったの・・・





チョコラ





あれー!たすけてー!





・・・・・・





でもハロウィンだから、まあいっか~





チョコラ





かまれても気にしないのにゃ~





ただ今、くす玉を準備中、それ行けカープ♪

ハロウィンだね

そういえばもうすぐハロウィンだね





チョコラ





仮装をしなくっちゃ~





じゃあこれを着てね





チョコラ





分かりましたー





よいしょ、よいしょ





着替え完了





チョコラ





魔法を使うのにゃ





ホウキに乗って飛んでいくのにゃー





チョコラ





合成するので大丈夫





それー





チョコラ
(ハガキサイズ)





オカカをくれないとイタズラするのにゃ~





あれ?これ去年も出したような・・・





1年前だからいいのにゃ~





毎月こんな風なハガキにして送っているのですよー

柿狩り

秋なのにゃ~





秋といえば収穫の秋だにゃ~





チョコラ





前回、柿を採りましたが





今回も柿だよ





チョコラ





今回のは甘ーい柿なのにゃ





富有柿という品種なの





チョコラ





ちょっと一度に採りすぎたねー





チョコラ





写真用にたくさん採ってきたけども





基本は食べる分だけ採ってくるのにゃ





チョコラ





柿の木にまだまだ実っているのにゃ





ケモノに食べられる前に採るのにゃー!





それ行けカープ、今日も勝ってねー

またボス戦

ボスと戦ってました





きのうはやられちゃったねー





チョコラ





では、選手交代なの





弟の出番なのにゃー





それ突撃ー!





チョコラ





にゃにゃ!ノーマルのままで行ったら危ないのにゃ!





ガッハッハー炎攻撃!





チョコラ





また、返り討ちだにゃ-!





あーれー





やられちゃったー





チョコラ





ノーマルの状態でダメージを受けてしまったら・・・





ああぁー・・・





・・・・・・





丸裸





チョコラ





いやーん、恥ずかしー





そういうことになるの?





チョコラ





そういうことになっちゃった~





あしたから日本シリーズ、勝て勝てカープ♪

ボス戦

ボスがとても強そうなので





ファイアを持っていくのにゃ





チョコラ





よーし、準備完了!





いざ、ボス戦へ





チョコラ





それー!ファイア攻撃!





ふふーん、そんなの効かないぞー!





チョコラ





返り討ちだにゃー!





あーれー





チョコラ





う~ん、ダメージを受けちゃったの・・・





あああ~せっかくのファイアが~





チョコラ





ダメージを受けるとノーマルになるのにゃ~





やっぱりボスは強かったのにゃ~

ボス登場

ガッハッハーチョコラブラザーズ、よく来たな!





チョコラ





ついに登場!





カメっぽいボスのなのにゃー!





チョコラ





それそれー





コウラで攻撃なのにゃー!





チョコラ





火も吹いちゃうのにゃー!





チョコラ





ガッハッハーどうだー!





あれ?





いない・・・





チョコラ





どこへ行ったのかな?





あ~怖かった





チョコラ





土管に避難中なのにゃ~





カメの大魔王は強そうなのにゃ~