ブラックバス

黒いバスはどうだったかにゃ~?





もう少し詳しく見てほしいのにゃ~





・・・ということで





前から見るとこんな感じだよ





チョコラ





後ろ側はこうなっているの





チョコラ





すみっこのネズミ飾りがお気に入り





内側から見るとこんな感じ





チョコラ





なんかフカフカそうだにゃ~





黒バスのハガキはこうなりました





チョコラ





ハロウィン向けに作ったのにゃ~





「行き先」の名前を変えてたくさん作ったの





ちびっ子に好評でした~





チョコラ





実は1カ月前には出来ていたのでした。

答え合わせ

さて、間違い探しの答え合わせだよ





どこが変わっていたのでしょうか?





チョコラ





正解は「色が変わった」でした





チョコラ





黒猫なので黒いバスも作ってみたの





さすがに真っ黒では、よく分からなくなるので





多少グレーの模様もあるのにゃ





チョコラ





黒も似合うかにゃ~?





ちなみに「行き先」を塗りつぶしてしまったのは





ちびっ子たちの名前が書いてあるからだよ





チョコラ





一人一人にハガキを作るためだよ





6人分の名前を付け替えているの





ちびっ子たちは気に入ってくれたかにゃ~?





ハロウィン用にハガキを作ったのですよー

間違い探し

きょうはいつもと趣向を変えて





間違い探しをやるのにゃ





チョコラ





どこが変わったか探してみてね





まずはこの画像をしっかり見るのにゃ





チョコラ





しっかり覚えたかにゃ?





では、変更中・・・





どこが変わったでしょうか?





チョコラ





う~ん・・・どこかな~?





ヒントは色に注目!





正解はそのうち発表しまーす





発表しなくても分かるのにゃ(笑)

忙しい

ドタバタ、ドタバタ・・・





今日はどうされましたか?





チョコラ





こちらでお待ちくださーい





はいはい、なんでしょう?





チョコラ





はい、お薬ですよ





お大事にー





チョコラ





ふーっ、今日はなんだか忙しかったにゃ~





チョコラ





なんでかな?





インフルエンザが流行中だにゃ





みなさん気を付けてね





チョコラ





手洗い・うがい・マスクが効果的らしいよ

寒いよね

東京に初雪が降ったんだってね





とっても寒いんだろうね





チョコラ





でも、これを着れば・・・





少しも寒くないにゃ~





チョコラ





雪の女王様だからね





もしや雪が降ったは女王のせい?





チョコラ





違うのにゃ~





このへんはいつ降るのかな?





チョコラ





雪が降ったら寒いけど楽しみだね





東京は5㎝の雪で大混乱なのねー





ここは毎年40㎝は積もるのにゃー

勤労感謝の日

きょうは勤労感謝の日だにゃ





働けることを感謝する日なんだって





チョコラ





それ、働け働けー





農家なのでトラクターで出発だ-





チョコラ





雪が降るまでに耕しておくのにゃー





チョコラ





ついでに畑仕事もやっておこう





チョコラ





もう冬だもんねー





雪が降るまでにいろいろやっておくのにゃ





ここは雪がたくさん積もるところなのですよー

ドクターチョコラ

みなさん風邪を引いてませんかー?





ドクターチョコラだよ





チョコラ





難しい手術でも、私、失敗しないので。





頭にはカガミを付けてみたよ





チョコラ





聴診器はゴムチューブで作ったの





チョコラ





ハガキにしたらこんな感じなの





チョコラ





ちびっ子向けだから人用の予防接種を書いてあるの





たくさん送っちゃったー





チョコラ





好評だったのにゃ~





みなさんインフルエンザの予防接種してますか-?

嫌な予感

にゃにゃにゃ?





今日はなにやら不穏な空気・・・





チョコラ





何か嫌な予感がするのにゃ





それ逃げろー!





チョコラ





「ガシッ」





にゃー!捕まってしまった!





あれー!たすけてー!





チョコラ





・・・・・・





「ブスッ」





チョコラ





はいOK、お大事にー





ワクチン打ってきました





痛かったけどしょうがないよねー





チョコラ





年一回ぐらいはガマンしてねー





病院に着くと、固まってしまうのです・・・

ロードショー

今日は金曜日





アニメのロードショーがあるのにゃ





チョコラ





でも、恩返し的な服はないので





これでどうでしょうか?





チョコラ





風の谷から来た姫様風なの





チョコラ





飛行機も合うのにゃ





チョコラ





さあ大空へレッツゴー





チョコラ





ヘルメットを忘れてますよー





恩返し的な服はないのですが





ブログを見てくれた人に恩返しだにゃ~





拍手が3000を超えました、ありがとうございまーす

オイル交換

今日はパトカーでパトロールに行くのにゃ





チョコラ





エンジン始動!





ブルブル・・・プスン





あれ?なんか調子が悪いのにゃ





チョコラ





すみませーん、パトカーを修理して下さーい





どれどれ・・・





あーオイル換えないとダメですよ





チョコラ





はい、これでOKですよー





やったー快調快調!





またパトロールに行ってきまーす





みなさんも車の整備・点検はしっかりするのにゃ!





チョコラ





車のオイルを1年ほったらかしにしてしまったのです・・・