ショベルカーが好評だ

なんだかショベルカーが好評なのにゃ





チョコラ





なので、ちょっと詳しく紹介してみるよ





中身はダンボールだよ





チョコラ





形を作ってからフェルトを貼ってるのにゃ





はじめに設計図を書いてから作るんだよ





ちゃんと入れるスペースを計算してあるのにゃ





チョコラ





アームは3か所曲がるよ





関節の部分に竹串を差してあるの





チョコラ





アームの部分は丈夫にするために何枚もダンボールを重ね合わせているよ





なので、とっても固くてやや重め、ちょっと重心が前のめりなの・・・





スッポリ入るとこんな風





チョコラ





これでは前が見えにくいのにゃ・・・





なので、中に台を置いてあるのです





乗ったらこんな風





チョコラ





乗り物は作るのに半月ぐらい掛かるのです





場所も取るので、年に1台作るぐらいかな?





けっこうちびっ子達に好評なのですよ~





ショベルカーを褒めて下さりありがとうございます

ショベルカー

工事現場は安全第一





きょうも一日頑張るぞー





チョコラ





ショベルカーで出勤だにゃ





きょうの仕事は障害物をどかすの





チョコラ





それそれー





ショベルカーは便利だにゃ~





自由自在に運転するのにゃ~





チョコラ





ショベルの部分はちゃんと曲がるのですよ





チョコラ





チョコラ





チョコラ





自由に動くのを見せたかったのですよー

浦にゃんの法則

も~もたろにゃん、桃太郎にゃん♪





・・・あれ、浦にゃん何やってるの?





チョコラ





あのね、リンゴが木から落ちてきたの





チョコラ





普通のことじゃないの?





もしかして、地面がリンゴを引っ張っているのかも





地面が引っ張る?





チョコラ





浦にゃん、学校へ行ってみないかにゃ!?





なになに急展開?





そこに答えがあるのかにゃ~?





チョコラ





しっかり勉強して何かの法則を見つけるのにゃ~





万有引力を発見してしまったのにゃ~

流行中

きょうも除雪作業をがんばるにゃ





・・・あれ?どうしたの?





チョコラ





なんだか体がだるいのにゃ・・・





そうなんだ~気を付けてね





あれ?あの子はどうしたのかな?





チョコラ





なんだか悪寒がするのにゃ





いつも元気な子なのにどうしたのかな・・・





あ、お姉ちゃんもダウンしている





チョコラ





熱がすごいので学校を休むのにゃ





あれー?みんなどうしちゃったの!?





きょうインフルエンザ警報が出ました





みなさん気を付けましょう





チョコラ





手洗い・うがいしましょうね





広島でインフルエンザ警報発令中!

重機を購入

作業員チョコラだよ





道路工事しているよー





チョコラ





雪が降っても仕事だにゃ





でも、手作業はとても大変なの





チョコラ





よーし、思い切って重機を購入だにゃ





はい、ショベルカー





チョコラ





おお~これは便利だにゃ





作業がはかどるのにゃ~





チョコラ





掘るのが楽ちんだね





ショベルカーを使えば雪かきも楽ちんかな?





この辺りの積雪量は40~45㎝になりました~





雪かき大変・・・あしたは筋肉痛だね・・・

並べ直し

工事中なので危ないですよ





ご迷惑をおかけしているのにゃ





チョコラ





安全第一に工事をするのにゃ





にゃにゃ!





カラーコーンが吹き飛んでいるのにゃ





チョコラ





ちゃんと並べておかないと危ないよね





よいしょ、よいしょ





チョコラ





こっちはこうで、ここはこうで・・・





チョコラ





はい、きちんと並べました!





これで安全だにゃ





チョコラ





あれまー!自分の周りに置いちゃった!





失敗しちゃった~これでは現場が危ないよ~!





現場監督に怒られるのにゃ~・・・





そのうち乗り物が出ますのでお楽しみに

看板だ

今日は部屋の中を散歩中なのにゃ





チョコラ





おや?





こんな所にカラーコーンがあるね





チョコラ





なんでかな?





あ、あっちに看板もあるにゃ





チョコラ





なになに・・・





なんて書いてあるのかな?





チョコラ





なるほど、工事中なのか~





チョコラちゃん、近づいたら危ないよー





チョコラ





作業員の人、ご苦労さまでーす





年末年始は道路工事が多いのよー





ひさびさの新作の登場でした

ライバルも修行中

むむむ・・・





あいつがブルーになるなら俺も負けないのにゃ





チョコラ





あいつより強くなるのにゃ~!





修行だ修行だ-!





チョコラ





にゃにゃにゃー!





力がみなぎってきたー!





チョコラ





あいつに出来て俺に出来ないわけがないのにゃ





スーパーチョコラブルーだにゃー!!!





「ごめんねー君の分は作ってないよ」





チョコラ





マジですか!!!





ショック過ぎて顔がぶれちゃった~





ブルー頭は一つだけなのよ~ごめんね~

パワーアップ

オッス!またチョコラだよ





チョコラ





なんだか強くなりたいので





ちょっと修行に行ってくるのにゃ





チョコラ





それ、修行だ修行だー!





はい、強くなりました





チョコラ





金髪になりました~





う~ん・・・でもまだまだ強くなりたいのにゃ~





さらに修行だ修行だー!





はい、もっと強くなりました





チョコラ





やったー!ブルーになったのにゃ!





スーパーチョコラブルーなのにゃー!





チョコラ





アニメをしばらく見ないうちに、いつの間にやらブルーの髪になってました、知らなかった~





ブルーになるのはちびっこから聞いたのでした





黒猫ランキングが3位とはビックリです!!!ありがとうございます

ネタバレ

さて、モコモコの正体は何だったでしょう?





正解は・・・これでしたー!





チョコラ





ピンときた人はいましたか~?





さてここで、筋斗雲の作り方





ますはソリを用意します





チョコラ





サンタさん、ちょっと貸してね





そして、ヒヨコのあまり布を持ってきます





チョコラ





材料はそろったね





あとは、布をそーっとかぶせれば・・・





チョコラ





筋斗雲風になったのにゃー!





チョコラ





余った布を再利用したのでした~





ヒヨコの布が、かなり余っているのです・・・