体調不良なの

今日も畑で農作業~





でも、おや?





なんだか体がだるいのにゃ・・・





チョコラ





ちょっと病院へ行ってくるのにゃ





すみませーん、診て下さーい





どうされましたか?





チョコラ





なんだか体がだるくって・・・





どれどれ・・・あ~、これは夏バテですね





涼しいところで、ゆっくり体を休めて下さいね





チョコラ





あちゃ~ちょっと無理し過ぎたのかな~?





最近蒸し暑かったからね~





はい、ではお体お大事にして下さいね





チョコラ





リアルに飼い主の体がだるいのよ~

農作業の疲れや、他にも色々なことがあって、1週間程度休みます。

皆さんもお体に気を付けてくださいね。

髪型

しばらくぶりのニャンジだよ





チョコラ





片目だから鬼太郎っぽいと言われるのにゃ





片目を隠している髪型だけども





髪を”ぐいっ”とすると両目が見えるよ





チョコラ





ちょっと両目バージョンも見たくない?





ということで、はい、どうぞ!





ドーーーン!!!





チョコラ





・・・なんかイメージが違うね・・・





ダサくなってしまったにゃ・・・





チョコラ





やっぱり隠してた方がカッコいいのにゃ





髪型って大事だね





そのうち新作登場予定~お楽しみに!

出来ました!

新学期になって3カ月が過ぎますね・・・





久々登場の女子高生だよ





チョコラ





みんな学校には慣れたかにゃ~?





その女子高生からお知らせがあるの





チョコラ





ずっと前から作っていたの・・・





やっとラインスタンプが出来ました~





チョコラ





学生目線のスタンプになってるのにゃ





部活や勉強関係に使えるよ





学生でなくても使ってね





チョコラ





見るだけならタダですよ~





桃太郎とかコックさんもあるので、こちらもよろしくね





ほかにも作りたいけども、なかなか時間がね~…

雨乞い

今は6月だよね?梅雨だよね?





梅雨に入ったはずなのに





全然雨が降らないの・・・





チョコラ





畑もカサカサで困っていたけども・・・





今日、やっと雨が降りました~!





チョコラ





農家さん大喜び!





これで当分、畑に水を撒かずに済むのにゃ





それに雨が降ったらゆっくり休めるしね~





チョコラ





これから本格的に梅雨っぽくなるにゃ~





だれかの雨乞いが効いたのかな~?

総選挙だにゃ

総選挙が終わったのにゃ





指原さんが3連覇したね





チョコラ





もしや「フォーチュンチョコラ」も・・・!と思ってみたけども





ランクインできず、ガックリしています





チョコラ





まあ、立候補してないからね





ところで、この「フォーチュンチョコラ」を指原さんに見てほしくて





ここ数日、指原さんのツイッターに送っているの





チョコラ





まあ当然、何の反応もないけどね





いつか本人に見てほしいな~





チョコラ





恋する~♪フォーチュンネコネコ~♪





ランキングが上がれば見てもらえる確率が上がるかも!?

中止なの!?

恋する~フォーチュンネコネコ~♪





明日はAKB総選挙があるから楽しみだにゃ~





チョコラ





どんな状況になっているのかにゃ~?





・・って、あれ!? 中止ってどういうこと!?





チョコラ





どうなってるの?調べなければ!





ふむふむ・・・なるほど・・・そういうことか!





チョコラ





沖縄では雨が降っているのね





野外でのイベントを中止するということで、総選挙はやるみたいだね





今年は誰が1位になるのかにゃ~?





チョコラ





どこかの手違いでチョコラに1票ぐらい入らないかにゃ~?





投票権は持ってないので見てるだけなのですよ~

ジューンブライド

6月も半ばですね~





6月といえばジューンブライドだにゃ





チョコラ





久々に引っ張り出したウエディングドレスだよ





首元はリボンで飾ってあるよ





チョコラ






ヒラヒラのリボンだね





そして胴回りはツヤツヤの布を使ってあるの





チョコラ





たぶんサテンっていう生地だよ(違ったかな?)





そしてスカート部分はふわっふわのレースだよ





チョコラ





少しだけ欲しかったけども、1メートル売りだから困ったことを思い出したよ





でもキレイに広がるから、お気に入りなのにゃ~





チョコラ





にゃにゃ!あんなところにいい人が!





では、お嫁に行ってきまーす!





チョコラ





幸せになるのにゃ~





3年ぐらい前に作った物だけど、あまり出す時がなかったのよ~

オーナーとの別れ

海賊になったニャンジだよ





冒険に出発だにゃー!





でも、黙って行ったら、お店に迷惑がかかるのにゃ





チョコラ





オーナーにちゃんと説明しないとね





オーナー、ちょっとお話が・・・





チョコラ





海賊の仲間になって旅に出ます!





そうか・・・ニャンジ、風邪引くなよ。





チョコラ





・・・!!!





オーナー!!!





長い間、クソお世話になりました!!!





チョコラ





御恩は一生忘れません!!!





従業員のみんなも、また逢おうぜ!クソ野郎ども!





チョコラ





感動の別れだにゃ~





よーし!冒険に出発だにゃー!





どこかで見たシーンだけども、分かるかなー?

パン屋のスタンプ

しばらくぶりのパン屋さんだよ





チョコラ





パンを焼いているけども、ひっくるめてコックさんとも言うの





そのコックさんからお知らせだにゃ





チョコラ





かなり時間がかかってしまいましたが・・・





やっとLINEのスタンプが出来ました~!





チョコラ





店員さん目線のスタンプになってるのにゃ





ずっと前からちびちびと作っていたのにゃ~





5000拍手のお祝いと思って買ってね(図々しい)





チョコラ





ちなみに桃太郎、浦島太郎、金太郎、かぐや姫、乙姫バージョンもありますよ





見るだけなら、タダなのにゃ~





他のキャラのスタンプも、ちびちび作っているのですよ~

2年で5000

ブログを始めて2年がたちましたが、





なんと!拍手が5000を超えました~!





チョコラ





ランキングもそうですが、拍手も励みになっております、





こんなにたくさんの拍手をありがとうございます。





チョコラ





これからも、いろんな服を作っていくので





「ふふっ」と笑ってくれたり、「おぉー」と思ってもらえた時に





ポチッと押してくれると大変うれしいです。





チョコラ





チョコラも毎回、撮影に付き合ってくれてありがとうね。





また服を作るから着てくれるかな?





チョコラ





チョコラがおとなしく着てくれるので、こんなに長く続いているのです。





これからも色々作っていくので、よろしくお願いします。