夏休みの宿題

もう8月の31日だにゃ





ちびっ子のみんなは夏休みの宿題は終わったかな?





チョコラ





早めに終わらせる子も、まだ終わってない子もいるよね





チョコラは全然終わってないのにゃ~!





チョコラ





明日から学校なのに、まだ宿題が終わらないよ~!





あ~困ったどうしよう?





大丈夫だよ~





チョコラ





その声はおねえちゃん!





チョコラ





何かいいアイデアがあるの!?





おねえちゃんも全然終わってないから大丈夫だよ~





チョコラ





それじゃダメじゃん!





だって宿題が難しいんだもん・・・





チョコラ





一緒に徹夜で頑張るしかないにゃ~・・・





早めにやっておけばよかったよ~(涙)





ちびっ子のみなさんはちゃんと計画を立てて宿題をやりましょうね~

マジック減ってる~

今年もカープは絶好調だよね





最初に付いたマジックは33だったにゃ





チョコラ





それから付いたり消えたりしたけども





あれよあれよで20を切っているにゃ!





チョコラ





今現在は19だけども





これからどんどん減っていくはず!





チョコラ





これは今年もくす玉を用意しなければ!





チョコラ





そろそろ作らないと間に合わないかにゃ~?





優勝目指して頑張れカープ!





今日は勝ったのでマジックは18かな?

ニャミさ~ん!!!

前回はウニャップにあいさつしたけども





ほかの仲間にもあいさつしないとね





おや?あそこにコックさんがいるにゃ





チョコラ





はじめましてニャミだよ、よろしくにゃ





!!!





なんてかわいい人なんだ・・・!!!





チョコラ





にゃにゃ~ん!!!ガマンできないにゃ~!!!





ニャミさん大好き~!!!





チョコラ





えい!





チョコラ





にゃにゃ~ん!!!





カミナリ直撃!!!





・・・結構お強いのですね





チョコラ





ニャンジくん、よろしくね





はい、よろしくおねがいします・・・





そろそろ新作を作りましょうかね~

頼りない?

海賊の仲間になったニャミだよ





みんなにあいさつをしなければ





チョコラ





ウニャップ~よろしくね!





よろしく!でも女の子に海賊がつとまるかな~?





ちょっと頼りないな~





チョコラ





むむむ・・・そんなことはないにゃ!





天気を操れるんだからね!





見てなさい!





チョコラ





おお~!雲がモクモクとしてきた~!





それ!ドーン!!!





チョコラ





にゃにゃ~!!!





カミナリ攻撃だにゃ~!!!





これは強力!頼りないとか言ってごめんね~





チョコラ





分かってくれればいいのにゃ





みんなで一緒に冒険するのにゃ~





最近、用事が多くて新しい服が作れませ~ん

三太郎の日

今日は23日だよ





3が付く日は三太郎の日なんだって





スマホを見せるとドーナツがもらえるらしいよ





チョコラ





ホントなの~!?





ドーナツ食べたいな~





チョコラ





早速もらいに行かなくちゃ





よし、みんなでドーナツ屋さんに行こう!





あれ、桃にゃんはどこかな?





みんな~ドーナツだよ~





チョコラ





桃にゃん行動が早い~





わーい、ありがとう、おいしいよ!





ドーナツ屋さんも大繁盛なのにゃ~





チョコラ





スマホを持って行くともらえるんだって





ですが、私スマホを持ってないのでもらえませーん

ハガキがたくさんありますよ~

航海士のニャミが仲間になったよ





そんなニャミのハガキが出来たのにゃ





チョコラ





見たい?見たい?





はい、ではどうぞ





チョコラ





背景はオレンジ色なんだけど、写真で見ると色が薄いね





ところでニャミはお金に細かいよね、ハガキ代はいくらか知ってる?





それぐらい知ってるにゃ!62円だにゃ!





チョコラ





いまだに切手を貼る時に確認しているの





6月に値上がりしたのを忘れないでね





そして、こっちは忘れてました・・・





チョコラ





ウニャップのハガキを載せるのを忘れてたのにゃ~





こちらも、どうぞ





チョコラ





毎度毎度ちびっ子に好評なのにゃ





そしてこの前、暑中見舞いを載せたのですが





やっぱり残暑見舞いがいいので作り直したにゃ





チョコラ





こんなハガキを毎月作っているのですよ~





ハガキは6月から62円なのですよ、みなさんしっかり確認してね~

ニャミ

ニャフィの仲間が増えました





かわいい女の航海士さんだにゃ





チョコラ





どんな海でも任せなさい!





航海士だからコンパスを持っているよ





チョコラ





方位磁石とも言うよね、3つも付いているんだよ





そして肩には風車マークだよ





チョコラ





細かいから縫い付けるのが大変でした・・・





そして長い棒も持っているのにゃ





チョコラ





この棒で天気を自在に操っちゃうのにゃ





気候を操るお金に目がない航海士!





「ニャミ」が仲間になりました~





チョコラ





仲間と一緒に冒険をするのにゃ~!





髪のセットに苦労したのですが、いい感じにできて満足してます





ランキングバナーを新しくしました、ポチッとよろしくお願いします

航海士さん

お盆明けのゴムゴムのチョコラだよ





そろそろ海へ出たいけども、船を操縦できる人がいないの・・・





チョコラ





う~ん、どこかに航海士さんはいないかな~?





にゃにゃ!あんなところに!





チョコラ





すみませーん!海賊の仲間になって下さーい!





いきなり何なのですか~!?





チョコラ





う~ん・・・海賊ね~・・・





やっぱり、突然だから無理かな~?





いいよ!





やったー!航海士が仲間になったよ~!





ただし、月100万円で!!!





チョコラ





え~!お金取るの~?!





チョコラ





お宝を見つけてからでいいかな~?





お金大好きで天気を操る航海士さんの登場なのにゃ~





まだまだお盆疲れが取れませんよ~

暑中見舞い

ゴムゴムのチョコラだよ





毎日暑いけど、みなさん元気かにゃ?





チョコラ





いつも拍手やコメントをありがとうございます





そんなみなさんへ夏のご挨拶です





チョコラ





こんなハガキが出来ました~





ちょっと遅れましたが暑中お見舞い申し上げます。





チョコラ





サラッと新キャラが出ちゃってますよ~





結構いい感じにできて満足しています





ハガキは今ごろ親戚中に届いているはずなのにゃ~





暑いけども、夏バテなんて吹き飛ばせ!





チョコラ





夏の暑さも吹き飛ばすのにゃ~!





拍手も嬉しいけど、ランキングも押してくれると大変うれしいです。

お盆でバタバタなので、しばらく更新はお休みだよ~

マジック点灯

今年も広島カープは絶好調なのにゃ





チョコラ





そんなカープに、ついにマジックが点灯したのにゃ!





マジック33だって!





チョコラ





それ行けカープ!今年も優勝だー!





・・・と思ってたら、あれ?





マジック消えてない?





チョコラ





ほうほう・・・





仕組みはよく分からないけども、消える場合もあるのね





まあ、あせらずに応援あるのみだにゃ!





チョコラ





カープ、カープ、カープ広島、広島カープ♪





今年も、くす玉の準備をしなくっちゃ~