重大発表?

チョコラ警察だよ





秋の交通安全運動実施中なの





IMG_6279加工





みなさん安全運転してるかにゃ?





そんなみなさんに重大発表だにゃ!





IMG_8137加工





なんとチョコラ警察がLINEスタンプになりました~!





警察集合写真





交通安全関係のスタンプもあるよ





良ければぜひ使ってみてね!





チョコラ





ちなみに他のスタンプもよろしくね





スタンプを使ってほしいけど、運転中にスマホはダメですよ~





チョコラ





いつでもどこでも安全運転を心掛けるのにゃ





ギリギリ期間中に間に合いました~

ニャビンの紹介

ニャフィの仲間が増えました!





考古学者の「ニャビン」だよ





チョコラ





サングラスを頭に付けるのがオシャレだよね





胸には肉球のマークを付けたのにゃ





チョコラ





胸は大きくはないけどね~





そして背中はこんな感じだよ





チョコラ





背中には特に飾りはないの・・・





でも、腰巻きには力を入れてみたよ!





チョコラ





腰のふりふりがけっこうお気に入り





細かくハサミで切ったのにゃ~♪





服を並べてみたよ





チョコラ





けっこうオシャレな感じにできました~





そしてハガキはこんな感じになったのにゃ





チョコラ





ちびっ子達に届けー!





チョコラ





毎回好評なのですよ~





女のキャラは特徴が少なめなので苦労しました・・・

ニャビン

ニャンピースに新しい仲間が増えたよ





考古学者で頭のいい「ニャビン」だよ





チョコラ





フルネームは「ネコ・ニャビン」でいきましょう





とても賢いのでパソコンも楽々だにゃ





チョコラ





いろんな知識を持っているのにゃ





一緒に冒険に連れてってね





とっても賢くてビックリだにゃ!





チョコラ





これからよろしくね!





カ・・・カワイイ・・・照れてしまうにゃ・・・





チョコラ





カワイイものが大好きな考古学者「ニャビン」が仲間になりました~





「ニャビン」を作っては見たものの、イマイチ特徴を捉えきれなかったな~と反省中・・雰囲気は出てますかね?

知識がね・・・

ゴムゴムのチョコラだよ!





海賊王を目指して冒険中なの





チョコラ





冒険するには知識も必要だよね





必要な知識を勉強しなければ!





チョコラ





パソコンで勉強中・・・





ほうほう、なるほど、ふ~ん・・・





チョコラ





サッパリ分かりませんよ・・・





う~ん、もっと知識のある人が仲間に入ってくれないかな~





にゃにゃ!あんなところに賢そうな人が!





チョコラ





すみませーん!一緒に冒険しませんかー?





ふふふ、いいですよ仲間になりましょう





チョコラ





やったー!賢い人が仲間になったよー!





考古学者で頭のいい新キャラの登場ですよ~

稲刈り

秋ですね~





食欲の秋、読書の秋、いろいろあるよね





農家のチョコラは実りの秋だよ





チョコラ





お米が実りました~





では早速稲刈りをせねば!





チョコラ





天気もいいし、稲刈りびよりだにゃ





カマを構えてレッツゴー!





チョコラ





よーし頑張るぞー!





よいしょ・・・よいしょ・・・





・・・3時間後・・・





今年のお米も豊作でした~♪





チョコラ





みんなに美味しいお米を食べてほしいのにゃ~





本当は1週間前に刈り終わってるのですが、これを出すタイミングがなくてね~

出動!

緊急出動!110番通報がありました!





チョコラ警察出動願います!





チョコラ





にゃにゃ!急いでパトカーに乗らなくては!





それーい!





チョコラ





チョコラ





チョコラ





チョコラ





チョコラ





パトカー乗車完了だにゃ!





では現場へ出発だにゃー!





チョコラ





乗る瞬間を連写してみたのです





機嫌がいいと、すんなり乗ってくれるのですよ~

交通安全運動 2017年秋

久しぶりの警察チョコラだにゃ





町の治安を守ってます!





チョコラ





そんな警察チョコラにお仕事だよ





9月21日から「交通安全週間」に入ったよね





だから安全週間のポスターを作りたいの、協力してね





チョコラ





おもしろそう~!了解だにゃ!





では、パトカーのそばに並んでね





チョコラ





もう少し右へ・・・そうそう、その辺がいいかな・・・





はいチーズ!パシャ!





チョコラ





はいOKです!ご苦労さまでした~





キレイに撮れてよかったにゃ~





ではパトロールに行ってくるかにゃ





チョコラ





ネコだけに「ネズミ取り」をしちゃうのにゃ~





みなさん車の運転には気を付けてくださいね





ポスターは早速ツイッターに上げてみまーす

バスの日

毎日何かの日があるよね





今日、9月20日はバスの日なんだって





チョコラ





バスの日なのでチョコラバス発車しまーす!





お客さんはどこかな~?





「はーい、乗りまーす!」





にゃにゃ!どこかで呼ばれているにゃ!





チョコラ





お仕事だにゃ!





お客さんを待たせてしまう!それ急げー!





チョコラ





はい到着~





お待たせしました、ではどうぞ





「わー!もう来てくれたー!」





「間に合ってよかった~」





チョコラ





「寝坊しちゃって学校に遅れそうだったのにゃ~」





「学校までよろしくお願いしまーす」





はーい、了解しました!チョコラバス出発進行~!





どこでも迎えに行きますよ!チョコラバスただ今営業中!

カープ一色

カープ優勝から一夜明けましたね





新聞がカープ一色になっているにゃ





チョコラ





ほとんどのページがカープ関連だね!





スポーツ欄なんか見開きだにゃ~





チョコラ





読むだけで大変なのにゃ~





なるほど・・・そんなことが・・・!





チョコラ





振り返るといろいろあったよね~





選手の皆さんお疲れさま!





ファンの皆さんおめでとうございます!





チョコラ





今年こそ日本一を目指すのにゃ~!





そしてこちらもチェック済み





チョコラ





優勝記事もいいけどもやっぱりセールも気になるよね~

2連覇!

ここ数日、ソワソワしてましたが





ついにこの日がやってきました!





IMG_8166加工





広島カープ優勝しました~!





おめでとうございまーす!





それーい!





IMG_8271加工





チョコラ





チョコラ





チョコラ





広島は大盛り上がりだにゃ~!





あしたの新聞が楽しみなのよ~